sinanoのブログ

テレビの偏向報道にくさびを打ち込む!
そもそも放送は誰のものなのか!
皆さんと一緒に考えましょう

舛添知事 やっぱり出版社の氏名明かさず!

やっぱりというか、舛添知事、集中審議でものらりくらりの答弁を繰り返すばかりで

全く、進展のない審議内容だった。


質問者にも問題がある。同じ質問ばかりで目新しい質問は、

ほとんどなかった。


都議会は、警察の取り調べではないから、仕方がないことかもしれないが

それにしても、都議会の議員には何の策もなかったのが、歯がゆかった。


この審議委員会も、お金をかけてやっているんだろうが、緊張感が感じられなかった。

舛添知事も都議会の議員にも審議委員会が開かれるまでには

時間があったはずなのに、有効に使われたとは言えない。


このような形式的なことをやって意味があるのだろうか?

厳しい言葉を知事に浴びせるだけでは、知事を追い込んだことにはならない。


質問者には、関係者から裏付けをとるようなことをやらないと

いつまでたってもこの問題は解決しない。


例えば,都議員は、関係者からICレコーダーで書き取り調査をするとか

これだったら、関係者を審議員会に呼ぶことなく、一般の人に名前が知られることなく


証言者の声として

どちらが嘘を言っているか一目瞭然だと思うのだが、そういうことって出来ないのでしょうか?


審議委員会が単なる茶番劇にならないことに期待したい。

参議院選挙で政治資金規制を、どの党でもいいから公約に取り上げて、

罰則規定もしっかり織り込んで、法律化を進めてほしい。


そうしないと、これからもずっとこの問題が繰り返されるから!


最後に今日,NHKで放送された集中審議の模様をお伝えしておきます。

よかったらご覧ください。